ロゼクロコ ブレンターノ(ラウンドウォレット)の 口コミ

レディース長財布『ロゼクロコ ブレンターノ(ラウンドウォレット)』の口コミレビュ...

ロゼクロコ ブレンターノ(ラウンドウォレット)の 口コミ

mixiチェック

レディース長財布『ロゼクロコ ブレンターノ(ラウンドウォレット)』の口コミレビューです。
(※この記事は妻が女性の視点で書いています)

ロゼクロコ ブレンターノ(前はラウンドウォレットという名前でした)のレディース財布ブランドは「ルアンジュ」といいます。
(※「ココマイスター」は、メンズとレディースの商品を扱っていますが、ルアンジュはレディースに特化しています)

スタッフのNさんにいろいろ尋ね、親切に説明をいただきました。


ロゼクロ ブレンターノは、レディース財布の中でも新しい商品です。
エナメル革のクロコ型押し長財布を買いたい女性にピッタリの商品です。
そういう私も、実は、この財布を狙っています。
ロゼクロコ ブレンターノ
この子です。
次の財布は、エナメル革の長財布を買いたいと思っていたんですよ。

現在、私が愛用しているのは黒の牛革の二つ折り財布(小銭入れつき)です。
これはこれで、使いやすくて重宝しているんですが、
二つ折り財布の難点は、お札が折れ曲がってしまうこと(T-T)

お会計時にお札を出すと、毎回ゆるやか(?)に二つ折りの部分で曲がってしまうんです。
これ、ちょっとかっこ悪い。

毎回のばすわけにもいかず、小銭入れで曲がりを抑えたりしてますが、やはりスマートにお札をピンッとした状態で出したいです。
接客業をしていると、きれいなお札を出してくれるお客様はきちんとしているんだなーと思います。

なので、 長財布!(こだわりっ!)

そして、 エナメル革!!

エナメル革ってキラキラと輝いていて、美しいじゃないですか?
遠くから見ても艶感が感じられて、光の反射が眩しい(>▽<)

エナメルもじゃなきゃ買いません。
なぜって、本革にエナメルを塗った素材は、
布や合成皮革にエナメルを塗ったものよりも高級感もありますし(実際、高級です)、長持ちします。
せっかくお金を出して買うのですから、中途半端に安くて傷みやすい商品では困ります。
なので、エナメル革のお財布を今後は愛用したいと思っています。

エナメル革
先ほどの写真をクローズアップ。
革がつやつや輝いて味わいのある色です。
ゴールドのルアンジュのプレートも上品で素敵です。本金プレーティングです。

このエナメル革が、ビニル素材だったらやはり高級感が出ませんよね。
しかも、ビニルだと他のビニル素材とくっついてしまって色移りします。

エナメル革は移らないわけではなく、
「ビニル素材などと一緒にいれるのはおすすめしません」と
店員のNさんもおっしゃっていましたが、
高級な長財布をバッグにしのばせていると、安っぽいものは入れたくなくなります。

これってすごい効果ですよね?
自分が持ち歩くものが変わってしまうんです。

女性の品格も上がりそうです。
ビニールやプラスチック素材の替わりに、本革や金・シルバーの小物を持つようになり、がさつに扱うこともなくなるでしょう。

このロゼクロコ ブレンターノは、キップとよばれる牛革を使用しています。
この革の特徴は、カーフよりも強度があり、薄くても強度を保つことです。
カラーもイタリアならではの珍しい色で、
ナイトルビー、ライトブラウン、ダークブラウンの3色があります。
ココマイスター
個人的には、ライトブラウンかダークブラウンの購入を検討しています。

ナイトルビーは、想像以上に赤く濃く、オリジナリティを感じさせます。
ライトブラウンは、エナメル革の色の濃淡がよくわかります。
ダークブラウンは、本当に深い色で光の輝きがはっきりわかります。

ブレンターノは、ファスナーの開閉で、
開けると中央に小銭入れ(ファスナータイプ)、お札入れとカード入れがあります。
内装
本来は白手袋が必要かもしれませんが、素手で触らせていただきました。
すみません(><)

内装は、オードリーカーフ(牛革)とシャンタン(布)です。
収納たっぷりでありがたいですね。

この長財布は、最近ネット販売スタートしました。
≫ロゼクロコ ブレンターノの詳細を見る

そして、今月あたりに、ロゼクロコのL字ファスナーウォレットも登場するそうです!楽しみですね。
 
≫ココマイスターの口コミレビュー集に戻る


(追記)
ついにブレンターノを購入しました!
≫ロゼクロコ ブレンターノの口コミレポート2
 

※ココマイスター・ファンがリニューアルいたしました!
新しいサイトでもよろしくお願いしますm(_ _)m

≫【ココマイスター・ファン】リニューアルのお知らせ

【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!:新着記事

コードバン・馬蹄型小銭入れの口コミレビュー : 2013年1月21日
コードバン馬蹄型小銭入れを購入しました! 今回、コードバン長財布の黒鹿毛と色を合...
ブライドルバッグシリーズの口コミレビュー : 2013年1月16日
ココマイスターから2013年にブライドルバッグシリーズが登場しました。 2013...
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・ボナパルトパースのレビューです。 ナポレオンカーフの評判は当初...
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットの口コミレビュー : 2013年1月14日
ナポレオンカーフ・アレッジドウォレットのバーガンディー色の実物を見てきた口コミレ...
皮革で比較コーナー : 2013年1月11日
ココマイスターで扱っている皮革の特徴や違いを比較するコーナーです。 それぞれの皮...
口コミ 写真 動画レビュー ココマイスター訪問記 財布診断 皮革で比較

カテゴリー

リンク


Copyright © 2013 All Rights Reserved 【ココマイスターファン】 口コミ 評判 掲載数 No.1!